こつママブログ

育児漫画や絵日記を描いています。

へっくしょん!姉妹

f:id:nemurukerokero:20231117195016j:image

この絵を長女に見せたらママ!ママ!って言ってました。わかってもらえて嬉しい!やっぱ髪ボサボサだよね?!!笑

 

最近の長女↓

11/6〜11/9 休園🤧

11/10 登園🌼

11/11 園の行事があるため登園🌼

11/12 日曜日 鼻水がすごい😰

11/13〜 休園🤧

約2週間です。元気満々かと思えば、咳と鼻水が悪化してきたような…熱は無いけれど体温が微妙に高い。

うまいもんバクバク食べて元気そうだったから自然に治るかと思っていたのですが…あれれ?

あと次女にもうつった。😭

 

長女は風邪のせいで寝つきが悪く、毎晩父を起こしては牛乳🥛をもらってます。

昨夜はさすがに私がお茶をあげて、寝てもらいました。かなーり不服そうだったけど笑

🥛>>>>>🍵

f:id:nemurukerokero:20231115202653j:image

起きたら延々と遊んで〜ってなるから 

歯を食いしばって寝たふりをしたとのこと。

賢い笑

 

私の話になります。

おチビ2人のお世話は過酷!!!ですが、

ばあばには助けられっぱなしで大助かりです。

気楽に話相手になってくれるし心強い😭

片道2時間以上かけて来てくれてるヽ( ̄д ̄;)ノどひぇ〜!!しかも徒歩と電車🚃!ありがとううぅ!!!

わが家に着くまでの道のりは過酷なのに…どれぐらいかというと

くそうっぜえ坂坂坂道!!エレベーターなし3階アパート!!!階段多い多い!!駅から徒歩15分!!坂坂!

ベビーカーは3.6キロ以下の物しかムリですね笑

軽いは正義。ありがとう日本の企業さん❗️海外のは重くてデカイ‼️ムリ‼️

 

私が1人でお世話をしている日はパパに八つ当たりしています😇かわいそう↓

f:id:nemurukerokero:20231115202207p:image

とてもつらい!

 

というわけで昨日から実家に避難中です!

とっても寂しがり屋のパパが許してくれたよ!!

長女は夜になるとパパに会いたい〜と泣いているので胸が痛い…もう少し待ってね…。