こつママブログ

育児漫画や絵日記を描いています。

次女の保育園申込み

f:id:nemurukerokero:20231113220103j:image

というわけで役所へ行ってきました。

いろいろあってバタバタな1日でした。

 

◇7時

長女は風邪ひいて保育園お休み。

パパは定休日。

 

◇10時

長女をパパに預けて、ママと次女でこそっと役所へ行こうとするも長女に見つかり大泣き。

f:id:nemurukerokero:20231113221435j:image

焦って自分で靴を履く長女。かわいい。

パパはため息をつきながら、着替えて長女とお散歩へ行きました。長女はママ〜!!ってギャンギャン泣いてましたが。すまぬ…。

 

◇10時20分

私は次女を抱っこしてベビーカーでバス停へ。

片道20分。長いような、そうでもないような。

到着すると目の前にちょうどバスが!!あぶねー!!!

運転士さんは、ベビーカー使う時は言ってね。と心配してくれました。ベビーカーは折りたたんで赤ちゃん抱っこしていたからね。ありがたや_(:3 」∠)_

 

◇10時50分

役所へ着くと、運良く空いており直ぐに受け付けてくれました。

が、しかし、書類が不備まみれ!!!

パパの項目を書いてもらうの忘れてた!

困り果てていると、受付のお姉さんがこっそり去年と同じ書類を見せてくれて速攻で書き写しッ!

これで安心かと思いきやパパの就労証明書がおかしい!一部✏️で書かれてる!もー💢

それは再提出する予定で、ぶじ受理されました。わあい!ありがとうお姉さん( ;∀;)

次女はベビーカーに付けたおもちゃで大人しく遊んでいました。良い子だったね!ありがとう!

 

🌸一方その頃、ママに裏切られた長女は…🌸

 

パパとスーパーへ歩いて行き(片道20分)、鯛焼きや栗味のパンを食べてニッコニコ!で帰宅。

 

アパマ見る〜というのでアマプラのアンパンマンチャンネルに課金を遂に決意‼️

だって、ちょっと申し訳なかったし。

長女は超ご機嫌。アパマいるぅ〜!

 

パパはアパマに長女を委ねて爆睡。

くそっ…私まだお昼ご飯食べれてないんだけど怒

次女の世話に追われて結局お昼ご飯食べ終わったのが17時。夕飯じゃん!

そうしたらパパが起きてきて「うどんまだー?」

…暴言を我慢して味噌煮込みうどん作りました。

水多過ぎてほぼ味噌汁😅

私にはちょうど良かったけどパパはガッカリしてた。ごめんよ…🙏

 

晩ごはんが出来上がり長女は、大人と同じ量のチュルチュル(うどん)を食べて笑ってました。よかった。よかった。(白目)

 

🐣🍼

それにしても疲れた…次女とは1歳を迎えるまで一緒にいたかったな。

あまり泣いてはいけない病気を持っているので、かなーり心配ですが、素敵な兄弟や先生達に恵まれて、どうか幸せに過ごせますように…。

余談ですが、お昼寝しまくって今もガーガー寝ているパパが羨ましすぎてむっきゃー!!笑