こつこつママのブログ

育児漫画や絵日記を描いています。

マザーズバッグの中身は?

f:id:nemurukerokero:20240214133443j:image

長女2歳 次女0歳8ヶ月

 

完母ではなく混合なので、こんな感じです。

枕元にリュックを置いて、夜泣きが始まったら

布団に入ったままオムツ替えてミルクをつくって与えています🍼🤣

それでも眠い…しんどい(;_;)

 

リュックはコチラを使っています↓

f:id:nemurukerokero:20240214134630j:image

f:id:nemurukerokero:20240214134633j:image

小ぶりだからベビーカーに吊るせるし

肩紐も太いので背負っていてかなりラクです。

底も浅いから、荷物がすぐに出せていいよ!

大容量、ポケットが多いバッグは荷物が迷子になったりストレスが意外と多かった(;_;

紙おむつは剥き出しで入ってます。すぐに出したいからね!!!

 

今気付いた。洗剤◯洗済✖️

ワロwww