こつこつママのブログ

育児漫画や絵日記を描いています。

ベビーカー比較

カトージ2シーターとビングルbb3を比較しました。

f:id:nemurukerokero:20240217155830j:image

f:id:nemurukerokero:20240217155910j:image

↑後部座席に装着しました。とても簡単です。

もともと付いているベルトは付けたままでも出来ました。

あれ取ったら2度と付けれる気がしない笑

f:id:nemurukerokero:20240217155832j:image

B型ベビーカーの帝王

サイベッ◯スリベルよりもクッションはシッカリしており月齢の低い赤ちゃんから幼児まで安定感があります。最高!

 

↓比較開始★

f:id:nemurukerokero:20240217092740j:image

とてもコンパクトです。
f:id:nemurukerokero:20240217092716j:image

帆は付け外しができます。

帆を外せば、大体のコンパクトカーに乗ると思います。
f:id:nemurukerokero:20240217092804j:image

f:id:nemurukerokero:20240217092756j:image

座面はほぼ板です。

0〜1歳はベビーカークッションが必要かと。
f:id:nemurukerokero:20240217092724j:image

ハンドルの高さは同じくらい。
f:id:nemurukerokero:20240217092749j:image

長さ比較。奥行きはこのくらい。
f:id:nemurukerokero:20240217092756j:image

車や人の飛び出しには要注意ですね。

f:id:nemurukerokero:20240217092732j:image

写真では分かりにくいのですが、赤ちゃんはリクライニングをつけても不安定です。

うまく座れないから大泣き!

f:id:nemurukerokero:20240217154521j:image

というわけで、こちらのシートを追加購入。

f:id:nemurukerokero:20240217154725p:image

f:id:nemurukerokero:20240217154727p:image

ぐっすりねんね💤かわいい♡

f:id:nemurukerokero:20240217154735p:image

ベビーカーとの相性ヨシ!!!付けたまま開閉可能です。

頭がリボンの形のやつにしなくて良かった笑

あれ際立つし安定感に欠ける気がして…いや私の好みじゃないだけです。はい。すんません笑

 

自立しますが、期待しない方がいいです。

タイヤをロックして壁に立てかけていても倒れることがあります。

 

イケナイけれど、駐輪場にカバーをかけて置かせてもらっており、ホコリまみれの使用されていない放置自転車をストッパーがわりにして置いてます。

駐輪場に結構空きスペースがあったから良いかなって…怒られたらやめよう笑

 

2人乗りベビーカー最高!!

狭いスペースもスイスイだし、長女をこれに乗せれば長い道の交差点も怖くない!!!

本当にありがとう!カトージ様ありがとうございます😭😭😭

遠くのスーパーにも行けたよ!!!